--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月18日 (火) | Edit |
先週は一度も1時間目からの登校ができなかった。

昨日は私が娘の薬をもらいに行くので、娘をひとりにしていると絶対学校には行かないだろうとなんとか学校に連れて行った。

その日はずっと保健室にいたそうだ…(´・ω・`)

だけど6時間目にクラスの男の子が「ちょっと来て!」と引っ張られ教室まで戻った。

理由はなかなか娘の班の男子が話を聞いてくれないらしく、決めることも進まなかったそうだ。

もう一人女の子もいるんだけど、その子の話も聞いてくれないらしい。

こんなとき、娘はうまく仕切るらしく「娘ちゃんがいないと話にならん!」ということで呼びに来たそうだ。

そんなことをうれしそうに帰ってから話をしてくれた。

いつも「私の居場所がない」とか言ってたけど




「ちょっとうれしかった」




本当にうれしそうな顔をしていた。

これで少しは学校に行く気になってくれるかと思ったのだけど…





…甘かった。




今朝も「学校なんて行きたくない」



_ノ乙(、ン、)_ どーすりゃいいんだよぉ~

なんとか3時間目からの登校に成功したものの、3時間目は体育で野球をするらしい。


先生からの電話でわかってたことなんだけど、娘には言わなかった。

言ったら絶対行く気が無くなるから。

運動場を見てたら…やっぱり娘がいない…保健室かなぁ…。

体調なのか、単なる登校拒否なのか…わからん。



病院の先生は学校のことは先生とよく話し合ってって言うけど…。

学校の先生も頑張ってくれてると思うんだけどなぁ…。

それから学校の外の友達を作るのもいいですよと言われた。

…学校の外ってなぁ…習い事…?…進学塾くらいかしら…

絶対娘は拒否するなぁ…。

