--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月20日 (火) | Edit |
今までこの薬でなんとか朝が起きれてたのに、今日はまったく無理。
仕方ないので、遅れて登校することを学校に伝えた。

起立性調節障害の本を読む娘。
そこにゲーム、テレビ、パソコンが自律神経に良くない景況を与えるというこが書いてあり、
その箇所を娘に見せたら

「あれも禁止!これも禁止!って!!!!!」

自室にバタンとこもってしまった…orz

何よりもゲームが好きな娘。
それが出来ないなんて耐え難い苦痛なんだろう。
でも、まったくするなとは言ってないし、ゲームと自分の体、どっちが大切なんだ。

あ~…失敗した。
これで学校に行くのは無理だなぁ…。
3時間目が始まる前に学校には休むと連絡をした。
私は歯医者さんの予約があったので、娘を置いて出かけた。
帰ってきたら




壁に穴が開いてた・・・




_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

ゴミ箱も散乱。

怒鳴りたいところを我慢して「壁に穴があいてるやん」と一言。
返ってきた答えが


「イライラしてて、気がついたら開いてた!」



( ´_ゝ`)フーン それ、本に書いてあった体験談そのまんまやん?

何も言う気も無く黙っていたら、しばらくして部屋から娘が出てきて

「ごめんなさい」

いいよ、いいよ、ここのマンションのボードは薄いからすぐ穴が開くんだよ。
殴っただけでもすぐに開くし、掃除機をぶつけただけでも開くんだよ。
おとうさんが帰ってきたら直してくれるってさ。

本を読ませないほうがよかったのかな…。

