--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月10日 (木) | Edit |
最近、テルマエ・ロマエという漫画を買ったのだけど

その影響からか

「私が興味あるのは、古代ローマと古代エジプトだけ!

戦国時代とかまったく興味ない!!」


と昨日断言してた…。

どっからエジプトが出てきたのかわからんけど…。

「日本なら、古墳とかそんな時代まで!」




・・・orz




なんで・・・

そんなとこはおかーさんに似るかな・・・orz




娘には言ったことないけど、おかーさんも日本史は聖徳太子まで。

世界史も四大文明(メソポタミア文明・エジプト文明・インダス文明・黄河文明)まで。

それも歴史が好きなんじゃなくて、文化が好きなんだよねぇ…。

おとーさんは日本史が大好きで、観光地でよくゆかりの話をしてくれたりするんだけど

まったく興味無いみたい…orz

