--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月07日 (月) | Edit |
担任の先生が

「テレビで出てきた地名をすぐ調べることができるように、

手に取りやすいところに地図帳を置いてみてください」

と言ってたので、さっそくうちも置くことにした。

どんなのがいいかと地図帳を買いに行ったのだけど、

世界情勢やいろんなことが書いてある物に決定。



しかし、当の娘はあまり興味が無いみたい。

でもどこの国に行きたいかを聞くと「ハワイ」と言う。

この前、おとーさんが娘にどこに行きたいか聞いたら



ヨーロッパ



だって。

ヨーロッパもいろいろあるけど、どこにあるのか地図を見ながら話したら



イタリアでピザを食べ

フランスでフランスパンを食べ

ドイツでソーセージを食べ

ベルギーでチョコレートを食べ

オランダでチューリップを見るんだってさ。



父「それ、ヨーロッパ行かなくても全部神戸で食べれるよ」



娘は真剣な顔で「チューリップ以外はそうやなぁ…」



゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

チューリップは加西のフラワーセンターでいいじゃない♪

で、なぜハワイかというと



ロコモコが食べたいんだってさ

