--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月09日 (月) | Edit |
今年もやってきました、恒例の鬼やらい。

もうおじいちゃんは体力の関係で、鬼は引退。

だけど娘の目的は、娘は鬼のおどりより



餅まき



(;´Д`)…

踊りが始まり、前のほうでスタンバイ。

・・・

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なかなか踊りが終わらない。

そんなに早くスタンバッて、結局踊りをずっと見ていないといけない。

しかし、そんな前に行かないほうがいいんじゃないの?




そして餅まきが始まった。

本堂にむらがる人たち!

阿鼻叫喚!

餅が当たると結構痛い。

・・・。

毎年思うけど、すごい光景だなぁ・・・(σ- ̄)ホジホジ

また踊りが始まり、計3回の餅まきを済ませた結果、

結構な数を拾ってきた。

従兄弟たちは3人で60個近く拾ってた。

家にもたくさん餅があって、どうやって食べようと母親は困ってた(;´∀`)

いくつ拾えるかが楽しいのだもんねぇ。

…しかし、どうやって食べよう(´・ω・`)

