--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月08日 (火) | Edit |
今日は音楽会の代休。

自治会でいもほりがあったんだけど、

病院に検便の結果を聞きに行かなくちゃいけなくて、キャンセル。

結果は、もうサルモネラ菌は検出されませんでした。

一応一安心。



そのまま娘と三宮まで出て、飽きずに青少年科学館へ。

あなた、この前校外学習で来たとこやん…(´・ω・`)

だけど班行動だったので、自分の見たいとこには行けなかったそうだ。

…何回も来てるやん…(´・ω・`)

ま、あんまりお金も使わない場所なのでいいか♪

プラネタリウムで寝るか・・・

あ、平日なので校外学習の貸切だわぁ…orz

いつもの展示に、いつもの実演・・・は無い。

サイエンスショーは土日にしかやってないのか(´・ω・`)ツマンネ

この時期は市内の中学校の「トライやるウィーク」でいろんなところで職業体験をする期間になっている。

ここにも中学生が何人かいた。

娘も中学生になったらするのだろうけど、どんな職業を選ぶのかなぁ




帰りの道中、校外学習であったことを娘はいろいろ話してくれた。

青少年科学館の最寄の駅にはイケアの広告があって英語が書かれてある。

それを担任の先生はふざけて

「これは、○○さんが初めてサンドイッチを食べて…どうのこうの…」

と訳しだした。

そこで英語ペラペラのHちゃんが「先生、ぜんぜん違う!」とダメ出し。

「じゃ、訳してください」と言われHちゃん「え~」

私もどれどれと見たら…Swedish…なんたらかんたら

あぁ、スウェーデンの…

娘が「これをサンドイッチって読んだんちゃう?」

さすがに先生やで?それはないわぁ~ ゞ(・ω・`;)



Swedish…sandwich…



ぱっと見、似てなくもないか( ̄▽ ̄)

