--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月25日 (火) | Edit |
今月の頭あたりから娘がずっと腹痛を訴えてて、近くの内科に行ったけど

血液、検便とも異常無し。

抗生物質と整腸剤をもらって飲んでたけど、治まる気配無し。

結局大きな総合病院で診てもらうことになり、エコーで診てもらって

検便ももう一度した。

今日、その結果を聞きに行ったのだけど・・・

なんと原因が見つかった。





サルモネラによる腸炎





ガ━━(゚ω゚;)━━ン!!!

なんですと!

生卵とか食べました?って聞かれてももう1ヶ月にもなるもん。

たぶん、生卵は食べてない。

鶏肉?衛生管理が悪かった????

調べてみたら動物の糞にいるらしく

娘はうさぎの世話をする委員会に入っている。

もしかしてうさぎの糞から???

よく手を洗ってなかったとか???

とにかく重症にならなくてよかったけど、

サルモネラは長く留まるそうで、ちょっとこれからも心配だ。

来週もう一度検便して、再来週に診察。

音楽会の代休に当たり、自治会の芋ほりに申し込んでたけどキャンセル。

娘はブスーっと不満そうだが、芋ほりより自分の体のほうが大事でしょ!!

え?去年も行けなかったって?

「行 け な か っ た」てか???

なんだと!!

キッザニアに行ったくせにっっ!!!

芋ほりがよかったなら行かなかったよっっっ!!!

ほんと、どの口が言うんだか

