--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月14日 (金) | Edit |
昨日と今日は学校開放日で自由に参観できる。

今日は少し雨が降っていたけど、運動場にノンステップの市バスがきて

福祉体験授業があった。

車椅子を乗せてみたり、バスのいろいろなバリアフリー機能を見せてもらったようだ。

そして自分たちもお年寄りを体感してみようと、ひざに重りの入ったサポーターをつけて、

さらに腰が曲がるように首とひざをベルトで繋げた。

杖を持って階段を数回上る。

ちょうど見に行ったとき、娘が装着しているところで、

腰を曲げて、右手に杖、左手は腰の後ろに・・・w

どっから見てもばーさんwww

「おっ!○○(苗字)ばーさん!がんばれ!」

先生の掛け声  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

腰の曲がったおばあさんと違い、強制的に曲げさせられてるので

腰が痛かったそうだ。



今日は母方のおばーちゃんも見に来てくれて、家に戻って

娘の腹痛のことについて話をした。

血液ってすごいねーなんでもわかるのねーなんて

検査結果の表を見せたら


「え!?」


え?何?


「これ、娘ちゃんの歳、73歳になってるで!?」


( ゚Д゚)はぁぁぁぁ???

見たら本当に73歳

検便の結果も73歳

よく見たら、H(平成)がS(昭和)になってた!!


「私より年上やん!!」


自分のばーちゃんより年上・・・

どおりで、福祉体験のばーさんが似合ってたわけだ ( ´艸`)ムププ




病院に聞いたら、どっちの検査結果も影響ないそうだ。

「出しなおしましょか?」って言われたけど

なんでわざわざ取りに行かなあかんねん…。

当然、断りました。

