--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月02日 (日) | Edit |
買い物に出る頃になって猛烈にお腹が痛くなって、トイレの住人に。

おとーさんと娘に「食べたい物の材料買ってきて。作るから。」

とおつかいに行ってきてもらう。

帰って来たおとーさんが

「カレー作るから。」

カレー?作ってくれるの?

お肉、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、カレールーを買ってきた。

・・・おい。

昨日もタマネギのおつかいたのんだよね?

それがまだあったのに…。

よく使うからいいけどさ…orz

そして娘も一緒に手伝って作りだした。




えーっとその時点で6時なんですけど・・・




作ってもらう立場なので、我慢…(´・ω・`)

おとーさんは昔レストランでバイトをしてて、カレーの作り方にはこだわりがあるそうだ。

タマネギのペーストも買ってきてた。

出来上がったカレーはすごくおいしかった♪

またよろしくお願いします。

娘も野外活動以来、カレー作りには必ず参加したがる( ̄▽ ̄)

おこちゃま包丁があるけど、結局普通の包丁のほうが切れやすいののでそっちを使ってる。

