--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月02日 (金) | Edit |
夏休みもはさみ、班も変わり、

ちょっと問題のあった子たちと席を離してもらい、

落ち着いたスタートとなった2学期。

2学期入ってすぐ野外活動、そして音楽会とイベントが目白押し♪



その野外活動の班決めでちょっともめたらしい。

行動班と宿泊班

娘のクラスは男子18名、女子13名

まず行動班。

男女混合で7つの班に分ける。

男子2人が3つ、3人が4つ。 女子2人が6つ、1人が1つ。

ここで一人になってしまった女の子がごてる。

だれも一人になりたくないよね。

結局揉めたけど「私、一人でいいよ」と言ってくれた子がいて

丸く収まったかのように見えた・・・。

前から「一緒の班になろうね」と決めていた二人が引き裂かれた。

(;´Д`)・・・。

娘はそのはじかれたM子ちゃんと一緒になった。



今度は男子のどのチームと一緒になるか…。

ここでも頑なに拒否される男の子がいた。

M子ちゃんは娘に「あの子たちと一緒でもいい?」

娘は「いいよ」

そしてめでたく決定となりました。



人の仲を引き裂いて自分の我を通した女の子。

みんなから嫌われてる男の子一緒になりたくないため声を荒げ拒否し続けた女の子。

先生は娘とM子ちゃんを褒めてくれ、拒否した子には「素直に喜べないやろ?」と一言。

宿泊班ではM子ちゃんは一緒になろうねといってた子と一緒になれたそうだ。



女の子は難しいのよね。

なんで女の子が一人になるような組み分けになっちゃったんだろ…。

