--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月16日 (火) | Edit |
今夜は英語教室のお楽しみ会。

カレーを作るそうなので、一人分のジャガタマニンジンを切ったのと、

ご飯を持って行かせた。

肉、ルーは先生が用意してくれるみたい。

自分たちで作るのかと思ったら、お手伝いのママさんが作ってくれたそうだ。

この日は女の子は浴衣かそれに似た形の物(甚平とか)を用意。

来年買うつもりでいたので大急ぎで用意して、おばーちゃんにお直ししてもらった(汗

浴衣には途中で着替えるらしいので、着付けのために親も行かなくてはならない。

結構前準備が必要で、娘から「リンゴの芯」を持って行くと聞かされていた。

芯!?

何に使うの?え?ゲーム???

当日の朝に作らないと色が変わるなとか、塩水につけないと…とか思ってたら先生からのメールで

「茎の長いリンゴを一つ用意してください」とのこと。

芯ちゃうやん!茎やん!!

当日、他のお母さん達も子供から「芯」と聞かされてたので、何にすんの?と悩んでたらしい。

子供たちは浴衣に着替えて、ダンスタイム!

このダンスもKARAの「GOGOサマー」

歌番組は見ないし、ましてやK-POP…まったく縁が無い…。

動画サイトを見て踊りを覚えてきてねって…orz

娘も最初は頑張ってやってたけど

「もう、始まる前に練習があるからそれで覚えるわ…」

(;´∀`)・・・おつかれさん。

先生の娘さんがダンス部のキャプテンらしく、前に出て見本を見せてくれる。

…難しすぎるやろ…(;´∀`)

最後は生徒の紹介。

名前を呼ばれて、学年、将来の夢、お母さんが作る料理で好きな物を読み上げてくれる。

その間、花道を通る。

ほとんどはカレー、ハンバーグだったりするのに、うちの娘…それも紹介されるのが一番最後



梅肉ソースの鶏肉あえ



;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ  具体的な!

てか、それ逆!

「鶏肉の梅肉ソースあえ」だから…。

なんだかんだと楽しかったみたい (*´ ▽`)

