--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年07月31日 (日) | Edit |
さて、彦根の観光です。

といっても、彦根城周辺しか無いのだけど…。

とりあえずお土産物屋さんをまわる。

そしてお昼だったのでどこでご飯を食べようか…。

「マスク小学校」

ここは1階がお土産屋さんで、2階が食堂になっている。

メニューは…



昔懐かしの給食♪

110731_1344~01



娘にとっては懐かしくともなんともないんだけど…。

おとーさんとおかーさんはソフト麺の給食。

娘はオムライス。

110731_1345~01

店内も学校のようになっている。

110731_1346~01

そしてサンルームにはうだる暑さの中でぐったりしているようなキャラたち…

110731_1339~01

懐かしいといっても、おかーさん達は給食にソフト麺が出てきたことは無い。

そして教室も娘の授業参観で何度も行ってるなぁ…

懇談会などで椅子にも座ったりしてるしなぁ…

ま、生徒に戻った気分ということで…( ̄∀ ̄*)

娘が「こうやって寝てたら、必ず男子がうわっ泣いとる!って言うねん。」

110731_1337~01

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

あるある!



お腹がふくれたところで、彦根城を見に行く。

お城と博物館のセット券があったけど、お城だけのチケット購入。

そして彦ニャンが出てくる時間を見たら…

('A`) …えぇ~、博物館の中なのぉ~!?

がっかりしながら、天守閣を目指す。

暑い…

階段がしんどい~

意外と遠い~

天守閣の中では階段を上るための行列。

暑い~

そして目の前に現れた階段が

めっちゃ急!!

ひょえ~!!上りはいいけど、下りがこわぁぁぁぁ~

一人ずつしか行けないし、怖いのでゆっくり…そりゃ行列になるわ…。

天守閣を見たあと、庭園を見に行ったのだけど、暑くてへろへろ。

石段の途中の木陰で外国人さんがダウンしてた…暑いよねぇ…(;´∀`)

ま、普通に綺麗な庭園で、池をヘビが泳いでました。

あまりに暑いので、たねやで冷たい物を頂いて帰りましたとさ。


…暑い日に観光なんてするもんじゃないね_ノ乙(、ン、)_

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。