--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月30日 (土) | Edit |
おとーさんの仕事場が今度は彦根なので、旅行がてら行くことに。

さて、滋賀県は初めてなわけなんだけど、どこに行こうか何をしようか。

朝早く家を出て、新幹線で彦根まで。

駅まで車で迎えに来てくれたおとーさんと合流して、養老へ。

え?滋賀県じゃないって?

そうなんです。

ちょっとおかーさんが行ってみたかった「養老天命反転地」

ここはちょっと不思議な公園…。

110730_1153~01

どう表現していいか…

一言で言えばへんてこな場所、平らな所が無い場所。

コンセプトがまた理解するのが難しい。

そして…



うすら怖い…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル



110730_1218~01

この建物の中には

110730_1141~01

こんなのや

110730_1140~01

こんなのがいっぱい。

娘はおとーさんと一緒に暗くて狭いところに入っていったけど、

おかーさんは無理っっ!!!

平らなところがないため、運動靴を貸し出してくれる。

クロックスを履いててちょっと不安だったけど、まったく滑らない♪

娘は楽しそうなんだけど、日ごろ運動不足の母にはきつい…orz

雨が降ってきたので、公園を出た。

軽くお昼を食べて、長浜に行った。

黒壁スクエアでガラス工芸品を見て、オルゴール屋を見て、海洋堂のお店にも行く。

そしてどこも「江」一色。

そこは興味が無いのでスルー。

夜は何を食べたっけ…?

あ、「スイス」でハンバーグだ。

ここは安くておいしい(*´ ▽`).☆.。.:*・°

ハンバーグステーキ500円、ライス100円。

カレーライスなんて350円なんだから。

量も娘にはちょうどよかったみたいで、おとーさんは物足りなかったのかオムライスを追加。

それでもオムライス400円♪

おいしかった~♪

