--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月15日 (金) | Edit |
野外活動の説明会後、担任の先生に少しお話をした。

先生も「いじめ」というよりは「からかい」のレベルだと思っている。

それはこっちも同意見。

なので、二学期は席を離してもらうようにお願いした。

席が離れたら、かかわりが少なくなるので少しは落ち着くんじゃないかな…

…と思いたい。

先生も娘をからかってる女の子のことはちょっと危惧してるみたい。

高学年になったらちょっとややこしい子になるんじゃないかと…。

「大人の顔色を伺ってるでしょう?」

あぁ、やっぱり初対面で感じた違和感はそれだったんだ…。

色々先生の意見を伺った。

あぁ、来年…続けては無理だろうけど、6年生でもまた担任になってもらえないかなぁ…。

相変わらず、娘の班では給食時にジャンケンに負けた人がおかずを増やしてくるなんてバカなことをやってる。

前に「嫌がる者は入れずにやれ」と先生に言われたのに。

娘は拒否、無視。

参加しないと負けよ!ジャンケンホイ!!

それでも娘は無視。

すると「お前ズルイぞ!」…何がずるいねん…。

その女の子も「娘ちゃんズルイ!」…だから何がずるいねん。

男の子に「お前、大きいおかずと小さいおかず、増やしてこいや!」

娘にどうしたのか聞いたら

「あんまりうるさいから、ご飯の入ったお椀を持って行って、

減らしたった♪。」

減らしちゃうと、増やすことは禁止なんだって。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

そうやって、さらっとかわすようになってくれたらいいなぁ…。

