--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月14日 (木) | Edit |
今朝もお腹が痛いと言った娘。

あと少しで夏休みだよ。

今日の給食はデザート付きだよ、行っといで…。

少し半泣きで家を出て行った。

結局先生に言う時間がなかったらしく、また百字帳に少し書いたらしい。

給食の時間、娘をいじめてた一人の男の子が泣きながら謝りにきたそうだ。

これでもう止めてくれたらいいなぁ…。

しかし、あと2人…

その様子を近くで見ていた2人…(娘と同じ班なので)

この2人が一番、たちが悪いのだけどな…。

だけど今日は平和だったらしいけど、まだ「行きたくない」は言う。



算数の時間、グラフの読み方で東京とシドニーに温度差を見るというのがあった。

シドニーはどこの国にあるかという質問に沢山の子が手を上げる。

ではオーストラリアの首都はどこでしょうという問いに手を上げたのは

娘と上の階に住む男の子の2人だけ。

娘が「キャンベラ」答えると先生は驚いた様子で、もう一人の男の子にも「同じですか?」と聞いた。

娘と男の子は顔を見合わせて「あの歌やんな♪」

朝、6時55分に教育テレビで「0655」という番組がある。

その中で前に「これを知ってるといばれるの唄 首都編」というのがあって、

♪オーストラリアの首都はシドニーじゃなく、何を隠そうキャンベラ♪と歌ってる。

さらに

♪役に立つか立たないかはわからない ただ知っているそれだけで

ちょっと威張れたりするのです♪


娘は役に立った♪ちょっとだけ威張れた ( ̄∀ ̄*)イヒッ




エ?それでもやっぱり学校に行きたくないの?_ノ乙(、ン、)_モウスコシ ガンバレ

