--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月05日 (火) | Edit |
友達関係の話の次は、学習面。

宿題で算数ドリルがあるんだけど、ノートを見たら丸付けはしていない。

これじゃ合ってるのか間違ってるのかわからない。

こちらで答え合わせをしたらボロボロでしたと。

途中の式も書くように支持しましたと。

そうしたら友達に「答え写したやろ!」と言われましたと。

先生「誰が!?」

(*´ ▽`).☆.。.:*・°あの子ちゃんですよぉ~

答え合わせはしてないはずなのに、どうして答えを写したなんて言うのでしょうねぇ~。

あ、娘の消しゴムのプラスチックのケースが無くなりました。

その子の家で見つかったそうです。弟が拾ってきたそうです。

教室以外で筆箱を出さないし、弟も学年が違うし、接点ないし

(*´ ▽`).☆.。.:*・°どうしてでしょうねぇ~。

ま、戻ってきたのでいいですけどぉ~。

丸付けはしなくていいのですかぁ?

先生「できればご家庭でしてもらえると…。」

はぁ~い、わかりました。これからそうしま~す。



1学期の反省が書かれたプリント。

いろんな項目があって、娘も自分でびっしり書いていた。

各教科ごとの自分での評価は…

音読に花まるがつけてあったよ(;´∀`)

算数はやっぱりちょっと苦手なのかな。

どれも娘らしい書き込みだった。

先生も「頑張ってますよ。成績も悪くありません。」

最近はつきっきりで宿題も通信学習テキストも見てるのですが注意すると逆切れするんですよ…。

先生「それでもお母さんと一緒に勉強するのはうれしいもんですよ。」

そうでしょうか…そうであってほしいです…(;´∀`)




18時をまわってしまった!

娘!!!

学校に来てくれるだろうか(´・ω・`;)

廊下に出たら、女性の先生と娘…

エントランスでウロウロしてたそうだ。

約束してた通り、通学路を通って学校に来たけど、教室までは覗かなかったらしい。




ごめんね~(・ω・、)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ




怒ってふてくされてる…(;´∀`)

先生が教室から出てきて「ごめんなぁ~!」

それでもふてくされてる娘…

「ん?なんで怒っとるんや!?」

恥かしかったのよね(* ̄m ̄)プッ

先生に頭をなでてもらって、ちょっと機嫌直ったかな?

娘は17時からずっと話をしてたと思ってたらしい。

(ヾノ・ω・`)ナイナイ

ずれてたのよ。それも言っとけばよかったね。

ごめんね。でも頑張ってる娘の様子がよくわかったよヽ(´▽`)ノ

