--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月26日 (日) | Edit |
ある男の子が娘に対して暴言や暴力、からかったりと嫌なことばかりしてくる。

その子だけが暴言をはいてくるわけじゃないけど、席も近いので娘は困っている。

その子の名前を聞かない日は無いくらい。

そして娘に対してだけじゃなないと思うけど…。


されたことは…

・暴言(ボケ・ダボ・しね・カッパ・アバター←訳わからん)

・勝手に人の物を取る(返してくれるけど)

・勝手に取るのもわざわざチャックが閉まってるのを開けて取る(泥棒やろそれ)

・公園では砂を投げてくる(小石も混ざってる)


学校でのことは先生に言ってなんとかしてもらってるらしいけど、

学校外でのことは「学校外のことまで先生が対処してたら手一杯になる」ということを言われたそうだ。

娘から砂を投げられた、先生はこう言ってたと聞いたとき、相手に直接電話をしようかと思った。

だけど、ちょっと待てよ?

相手の親がどんな人か知らないし、どんな家庭かもわからない…。

もうすぐ個別懇談があるので、そのときに確認しとこう。

学校外であったことは直接こちらが言いに行っていいですね?と。




娘の宿題をリビングのテーブルでさせてるとき、

「…ノートの余白に一言書いたら、先生が返事くれてん。」

( ゚д゚ )はぁ?何をしてんの…。

「先生が担任になってから体育が好きになりました」

と書いたら

「これからもっと出来ることが増えてくるからもっと楽しくなるよ」

というようなことが書いてあったそうだ。

そして…

「この前、砂を投げられたことも書いてん…」

(;:゚;Д;゚;)えっ!?

そしたら「先生がなんとかするな!」と書いてあった。

そしてその子と娘を呼び出して、話を聞いてくれたそうだ。

砂を投げる行為は暴力だと言ってくれ、その子も謝ってくれたそうだ。

…いつも口先だけの謝罪だけど…(σ- ̄)ホジホジ



一応、解決していた。

ならちゃんと話しといてくれないと、懇談会で話すとこだったよ。

でもそのノートのはしっこのやりとりは

他の女の子には内緒なのだそうだ(ノ´∀`*)

