--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月20日 (月) | Edit |
毎朝飲む紅茶が無くなったので、参観日の代休の娘と一緒に買い物に出た。

今日の予定は紅茶のお店を3つ回ること♪

坂を下れば一直線上にあるので順番に。

前はその逆だったので結構しんどかった(;´∀`)

1軒目ではちみつ紅茶とテレビで紹介されてたロザンがブレンドした紅茶を買った。

そして3時のお茶用にスコーンも♪

娘は「このお店、なんかほっこりするねぇ。お上品になるねぇ。」

(;´∀`)…そうですよ。あほみたいなことばかり言ってちゃだめですよ…。


2軒目はマリアージュフレール。

素敵な店内にフランスの方?英国の方?と思われるギャルソン。

1つだけ買う予定が、ギャルソンに今年の香りですと出された物が気に入った娘。

「私、これがいい」…結局、2つ買っちゃった。

110620_1515~01

・゚・(つД`)・゚・へそくり飛んだ…。

3軒目はデパートの中にあるいつものお店。

こんなに買っちゃった…。

110620_1511~01

家に帰って早速お茶の準備。

これもはちみつの粉が入った甘いお茶。

110620_1536~01

おいしい~。

お風呂あがりに緑の瓶の水出し紅茶。

香りも味も上品♪

「友達が来たときに出して~」

(*´ω`*) 前もって言ってくれてたら作っとくよ♪

