--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月14日 (火) | Edit |
運動場を見たら、娘のクラスが体育をしていた。

あれ?娘は…見学?

他にも女の子が一人見学のようだ。

朝、お腹が痛いと言ってたからそれでかしら?

でも…



二人とも体育帽をかぶっていない



何で???

帰って来た娘に聞いてみたら

「帽子、無かってん。」

ヽ(゚Д゚ ;)ィャ、無いっておかしいやん?持って帰って来てないんだし。

どこを探しても無かったらしい。

先生に言いに行ったら、帽子が無いと授業が受けられないんだってさ。




学校に電話しました。

先生は「人を疑う前によく探してみよう」ということで探した。

明日もう一度探してみるので、買うのは待ってください。

連絡帳にその旨書いてもらえたら授業は受けることができるとのことだった。

ついでなので、今までずっと気になってた子のことも相談しておいた。

人のカバンを開けて、裁縫箱を開けて、針山を出して投げて遊ぶ。

勝手に人のカバンを開けるような子がいるのでは怖くて鍵も持たせられないと。

先生もその子にも話を聞いてみますと言っていた。

…なんかありそうな口ぶりだった。

見学してたもう一人の女の子も帽子が無かったそうだ。

そして娘と同じ班。

問題児も同じ班…。

その女の子は前にも帽子を隠されたことがあったらしい。




娘がどこかに忘れたのかもしれない。

明日になったら忘れ物ボックスに入ってるかもしれない。

もし、誰かが隠したらなら…

その行為よりも、授業を受けられなくされたことのほうが腹が立つ!!

