--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月01日 (水) | Edit |
土曜日のはずが、雨で火曜日まで延期になった運動会。

早くから席取りをする人も少なく、ガラガラ。

親は仕事だもんねぇ。

それでも親子競技にはほとんど参加だったので、みんなお休みを取ったんだろうなぁ。

4年生の競技は棒引き、徒競走、親子競技でムカデ競争。

今年、娘は白組。

棒引きでは娘チームは頑張った。

1回戦…最初から棒について合図で引っ張る。

最後まで引っ張り合い決着つかず。

2回戦…離れたところから合図とともに棒まで走って引っ張る。

これも相手側に少し引っ張られながらもなんとかこらえて決着つかず。

3回戦…2回戦と同じだけど、先に決着がついた子が一人、まだ引っ張ってるチームに助っ人に入れる。

娘達は相手陣地のすぐ側まで引っ張られた。

誰か!助っ人に行って~!!!

もうギリギリで一人の女の子が走って入ってくれた。

…もうちょっと早く来てくれよ~(´;ω;`)

娘チームは負けた…。

全体では白が勝ったヽ(´▽`)ノ


徒競走も頑張ったよ。

5年生になるとリレーになってトラック一周になるのよねぇ…

運動が苦手な娘はきっと嫌がるんだろうなぁ…。

走り方さえ直せばもうちょっと速く走れると思うんだけどな…。

あぁ、娘には「これさえ直せば良くなる」というのが多くて…orz

来年からは組体操に騎馬戦…ハードな物ばかり…

クラスの男子はやんちゃな子が多いから頼もしいけど、ちょっと怖いな…。

ケガをしなきゃいいけど…。



今朝、起きてきたら

「腕と足が痛い~」

そりゃ、あれだけ頑張ったんだから筋肉痛にもなるわ( ̄∀ ̄*)イヒッ

