--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月13日 (金) | Edit |
昨日はピアノのレッスン日。

娘がレッスン中はおかーさんお買い物。

カルチャーセンターの中で、娘がピアノをやってる隣の部屋ではバレエのレッスンをしている。

そのバレエに幼児教室で一緒だった子が通っている。

子供同士は時間が入れ違いになるので合わないけど、親は外で待っているので会うこともある。

娘が教室の前で待ってたら、その子のママさんに声をかけられたそうだ。

内容は「友達関係、うまくいってる?」とのこと。

その子も友達関係で悩んでて、同じ一人っ子である娘に聞いてみようと思ったそうだ。

娘と同じようなことで悩んでいた。

今日、ママさんにうちはこんな感じですよとメールをした。

するとママさんから「娘ちゃんはしっかりしてる。受け答えもお姉さんだわ。」と。

(;´∀`)…そうかなぁ?



そしてピアノのレッスンでは先生との雑談で、一人でおばぁちゃんちにお泊りをしてるということを話したそうだ。

幼稚園の年長さんぐらいから一人で泊まってるかな?

父方のおばーちゃんちへは一人でバスに乗って行くもんね。

バス停まで送って、向こうはバス停まで迎えにきてもらってだけど。

そしたら「一人っ子って甘えたなイメージがあるけど、娘ちゃんはなんでも一人でするのが早いね。」というようなことを言われたそうだ。

(;´∀`)…充分甘えたさんやけど…。

同じことで何回も怒られてるけど…。

家では全然しっかりしてないけど…。

よく、他の人にも一人っ子のように見えないって言われた。

そんなにしっかりしてるように見えるのかな?

一人っ子のイメージってやっぱそんな感じなのかな?

娘の周りには一人っ子が多いけど、それぞれだなぁ…。

ま、一人で何もできないよりはできたほうがいいよね。

