--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月07日 (土) | Edit |
毎年、PTCA役員が主催するフェスティバルがある。

学校を使って、いろんなゲームを用意し、景品を子供に与えるというもの。

出し物は毎年一緒なので、高学年の子達は飽きないのかなと思うけど、

アメや駄菓子を貰えるし、最後には先生が作ったポップコーンを貰えるのでそれを目当てに来ている。

しかし、今年は違った。

事前に学校がお菓子類の成分チェックをしなかったため、配布を中止。

アレルギー対策らしい。

校長先生から言われたのは開始5分前。

何も申し送りされていない上部役員は憤慨。

去年も何もしてなかったのに。もう何年も続いているのに…!?

子供達にも何も説明の無いまま開始。

娘も「今年はアメは無いの?」と聞いてきた。

ごめんね~、今年は無いのよ~と言うしかなかった。

それでも子供達は楽しんでくれた…と思いたい(;´∀`)

娘が毎年一番楽しみにしてるのは「スライム作り」

好きな色でラメなんか入れたりなんかしてさ…

このラメが…部屋のあちこちでキラキラするんだよねぇ…(;´Д`)



ポップコーンも今年は担任の先生が作ってたらしく、

先生大好きな娘の友達は先生に会えるかもしれないということで

凄くおめかしして来てた(;´∀`)…会えてよかったね~。



で、娘よ…スライムを放置すんのはやめてくれ…_ノ乙(、ン、)_

