--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月25日 (月) | Edit |
4年生になったら委員会活動が始まる。

この学校ではそれを「スマイル活動」と言っている。

必ずどれかに入らなくてはいけなくて、第3希望まで届けて振り分けられる。

娘は「自然スマイル」だったっけかな?

草花に水をやったり、動物の世話をする係。

曜日ごとに担当を決めるのだけど、娘の場合じゃんけんが嫌なので

人の少ない曜日にしたそうだ。

(;´Д`)普通、仲の良い子と一緒の曜日とかないのかね?

ある曜日に任期が集中したそうで、じゃ別の曜日に…それもじゃんけんになりそうだったので

「じゃ、月曜日でいいです。」

とあっさり決めた。

活動は5、6年生と一緒。

全然、一人でも大丈夫なんだな…(,,・ω・)

でも月曜日って、ハッピーマンデーとかで休みが多くないかい?( ̄∀ ̄*)イヒッ



娘は知ってる子がいればそれで良しなんだろうな。

初めての中にも一人で行ける子だし。

公園で一人で遊んでても他の子といつの間にか一緒に遊んでるような子だし。

仲のいい子がいなくて、引っ込み思案になるよりはマシかな。

