--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月15日 (火) | Edit |
今日はおかーさんがお菓子の作り方を教わった。

ブルーベリーのスコーンとイチゴのババロア

スコーンはちゃんとしたスコーンだよ。

ホットケーキミックスで作ったなんちゃってスコーンじゃないよ。

娘の友達に「これ何?」と言われたスコーンじゃないよ…orz

110315_1502~03

娘は大喜び。

そして「また作って!」

(;´∀`)…上手にできるかどうかわからんけどね。

一緒に作ろう。



そして今日で最後の塾へ。

あなた…全部やったと言ってたけど、かなり抜けてたじゃないの…辞めても宿題あるわよ…。

お世話になった先生には娘のお気に入りの紅茶をプレゼントした。

娘がみんなに薦めている紅茶だ。

先生も紅茶がお好きなようで喜んでいただけた。

受け持ってもらったのは1年間でしたがお世話になりました。



買い物に行ったら、地震や津波はまったく関係ない地域なのにお米が売り切れてた。

(;´Д`)…

こちとら関西!お米が無ければ粉もんを食べればいいじゃないっ!

こっちは水もガスもあるし。

パンだって麺類だってある。

スコーンも焼くよ!!!

薄力粉と強力粉を買ってきた。

無塩バター忘れた…_ノ乙(、ン、)_

