--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月08日 (火) | Edit |
娘が寝る前にぼそっと



「明日学校休んでいい?」



( ゚Д゚)ハァァァァァァ?

1ヶ月前くらいから毎朝、おなかが痛いとか頭が痛いとかぐずぐず言うのよね。

そして毎朝熱を測ってる。…無いっつーの。

様子がおかしい。

最近、友達との仲がうまくいっていない。

原因はよくわからない。向こうが勝手に怒って無視している。

だけど、すぐ向こうから誘ってくるので一緒に遊んだりしている。

明日も遊ぶ約束をしてきた。

じゃ、理由は何?他にあるの?

どうやら男の子からからかわれるらしい。

そんなの他の女の子でしょ?

どんどん問い詰めると、ある男の子から毎日

「お前の顔、ブサイク」

と言われていると泣き出した。

(# ゚Д゚)ハァァァァァァ????

その子もブサイクな顔しとるやないかっっ!!!!

娘がブサイクなら、あの子もあの子もブサイクでしょうが!

糞ガキの言うことなんか気にすんな!!

…と言ったけど、娘は大泣き。

毎日言われたら悲しいよねぇ。

で、娘も自分で自分の顔がブサイクだと思ってるらしい。

(# ゚Д゚) どっかーん!!

もっと自分に自身を持ちなさい。

娘はブサイクじゃない。

気になるなら鏡を見なさい。

身だしなみを整えて、ニコッと笑いなさい。

ウジウジしてたら顔より心がブサイクになるよ。

心のブサイクは顔がブサイクより悲しむことやで?

ぎゅーっと抱きしめながら言った。

落ち着いたようで、なんとか寝た。



あと少しで春休みなのにな。

でもクラス替えが無いからメンバーは同じなのにな。

う~ん…なんとか頑張って行かせてみるか…。

