--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月11日 (金) | Edit |
娘と一緒に「毎日かーさん」を観てきた。

110212_0930~02

おばーちゃんに話すと一緒に行くというので映画館前で合流。

劇場は一番座席数の少ない部屋で、全席指定。

1回目の上映に行ったのだけど、満員。

一番後ろの列の端のほうになった。

だけどスクリーンまでが近いから全然問題なかった。

娘は子供用の補助椅子を座席の上に置いた。

座席はふかふかなのに、補助椅子はプラスチックなのでちょっとかわいそうかな。

そして足がつかなくなるのが不安みたいだった。



原作の漫画を読んでる娘。

そして学校は今「おはよう読書」という読書週間だ。

毎日かあさんの文庫版を読んでいる。

子供向けに漫画をそのまま文章に直した感じの本。

前回、「いけちゃんとぼく」で号泣した娘。





今回も号泣





おかーさんも号泣だけど…(´;ω;`)

ポップコーンを買った娘。

ボリボリ…ボリボリ…ずっと食べながら観て…

嘔吐シーンがあってもボリボリ食べる…

おかーさんは無理…(;´Д`)



映画が終わったらお昼。

ポップコーンを完食したのに、しっかりお昼ごはんも食べる。

映画館のある建物の地下にビゴの店があるので、そこでパンを買う。

娘のお気に入りはクロワッサン。ついでにエシレバターも購入♪

それからロフトでシュークリーム作り用に絞り口を買いに行く。

バレンタイン前なのでたくさんの材料やラッピング用品があった。

娘の目はキラキラ。

…自分で作れるようになったらなんでも買ってくださいよ…(;´∀`)

今は簡単で楽しく作れるキットがいっぱいあるのねぇ。

次はちょっと歩いて紅茶専門店まで。

そこでお茶にしたかったけど、混んでたので「はちみつ紅茶」だけを買って出た。

疲れて帰ってきてさっそく紅茶を入れて一休み。

110212_0832~01

はちみつの香りとほんのりとした甘さ。

あ~癒される~(*´ ▽`).☆.。.:*・°



部屋が散らかってるのは見ないふりをしよう…(*´ ▽`).☆.。.:*・°

