--年--月--日 (--) | Edit |
2005年11月16日 (水) | Edit |
保育参観、いつも9時36分に園バスが来るのに今日は

園に9時20分集合

なんでやねんっっ!とかるく突っ込みを入れながらあわただしく用意をする。

私営バスの時間は1本早いとかなり早く着き、1本遅いとバス停からダッシュ…。

あんまり早く着いてもしかたがないので、娘にもダッシュしてもらった。

やっぱり親がいると、甘えがでるようだ。

SIあそび(知能あそび)の時間があり、今日の課題は『かたちあわせ』

シルエットがり、その上に△のカードをあてて、どう並べたらその形になるか考えるというものだった。

始めは簡単な図形から。

娘は苦戦していた。

紙の上に紙を乗せるので、ちょっとあたるとずれてしまう。

するともうそれが違っているように思うのか、出来ていてもくずしてしまう。

(ノ´Д`)ノ ああっっ!!出来てるよぉぉ~。

1116.jpg


歯がゆい思いをしながら後ろで見ていたら、園長先生が

「すんなり出来てしまったら意味が無いんです。考えることが大切なんです。

しかしすでに

考えることすら放棄してるんですけど?

手が止まってるし、部品を全部切り取ってないし…

「せんせい、むずかしぃ~!」

_| ̄|○ il|! 集中力が無いのね…。


給食もおかずはほとんど食べず、ごはんだけ…_| ̄|○ il|!

そのあと縁日でゲーム三昧。

景品のおもちゃでは…

先生「こっち(小)とこっち(大)どっちがいい?」

娘「・・・・・。」

母「…(小さいほう!小さいほう!!)」

娘「これ!」

やっぱ、大きいつづらでしたか…

もう、おかーさんのかばん、パンパンなんですけど…。

娘は1日楽しんで、おかーさんはヘロヘロなのでしたぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

