--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月14日 (木) | Edit |
小学校は電話による連絡網に加え、メールによる一斉配信ができるようになった。

電話は昼間、いない家庭が多いのでなかなか最後まで伝わらない。

今年から開始したのでまだ2回ほどしかメールは来なかった。

お昼に学校からメール

「Mヶ丘4・5丁目付近に豚が出没したという情報が県警本部から連絡がありました。下校時は、近くのお友だちと帰り、職員も分かれて近くまで送ります。お気をつけください。」




豚!?




猪を見たという情報はあったけど、豚!?

どんな豚なんだろう…ピンクのかわいいのしか想像できない。

県警から連絡が来るぐらいなので大きいのなんだろうな…。

野生の豚?聞いたことが無い。

どこかで飼ってたのが逃げたとか???

娘が学校から帰って来たので、豚のことを聞いてみた。

学校でも気をつけなさいと話があったそうだ。

今日のニュースでは熊が中学校に入って大騒動とか、

猪が海を泳いでたとか変なニュースばかりやなぁ…と娘に言ったら





「キルミンずぅみたいやな」





おこ20101014




…まあね。





アニメ:あにゃまる探偵キルミンずぅ

主人公達が動物に変身できるコンパクト「キルミン」を手に入れた。
住宅地や街で起こる動物による騒動。
それを解決しようと探偵団を立ち上げる。
どたばたハイテンション☆ 動物×変身=かわいい3姉妹が繰り広げるハートフルコメディ
ま、そんな感じの話。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

