--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月02日 (水) | Edit |
娘の書く字は汚い。

何度注意しても直らない。

1年のときは担任にワースト3に入ると言われた。

今年の担任も1年のときと同じ先生…。

昨日も塾で先生に字が残念と言われてきたばかり…

そんな娘が




席書大会参加のお知らせ をもらってきた。




「書写コンクール席書大会に参加する資格を得られましたので、お知らせします」だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

どういうこっちゃ!?

350円の参加料もいるし、希望者参加かと思ったらクラスで2人だけだそうだ。

もう一人の子はおばあちゃんが書道の先生…('A`)

めっちゃくちゃ字が汚い娘がなんで!?

参加は毛筆で、「川」という字をもう一人の代表の子に褒められたと言ってたけど…。


何?何?何が起こってるの!?

鉛筆で字のバランスがとれない娘が毛筆だとちゃんと書けるのか!?

やっぱり信じられない…

担任に電話してみた。

…あの…本当に娘でいいのでしょうか?



先生「はい、厳選なる抽選…じゃなくて、審査の結果です」




(;´Д`)・・・抽選と言ってもらったほうが納得できたんですけど…。




先生「勢いがあったんじゃないですか?習いに行ってるんですか?」




(;´Д`)・・・まったく、やってません。




先生「…。やらせてみてはどうですか?」




(;´Д`)・・・やらせてみますけど…。

娘は結構怖い物知らずなところがあり、チャレンジャーなのが救い。

ピアノのコンクールも出る気満々だったりするもんねぇ…。

娘に今まで学校で書いた字は何?と聞くと


「一と川」


それだけ…?(;´∀`)

お題は向こうで発表らしい。

当日のお題が気になる…_ノ乙(、ン、)_





けど、娘を褒めまくり、おだてまくり

毛筆がきれいなんだから、鉛筆もきれいに書けるようにしようとか、

これを期にお習字に行ってもっときれいに書けるようにがんばってみる?と聞いたら

今までかたくなに拒否してたのが


「金曜日やったらいいよ…」


だって ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ



うちの母に報告したら

「鳩山総理辞任よりびっくりした」

らしいですorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

