--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
今日は氷見方面へ。

まずはフィッシャーマンズワーフでお土産を見る。

お昼までに時間が余ったのでちょっと足を伸ばして羽咋まで。

ここにはゴゴゴ石があるという…。

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる擬音を形にした物なんだけどね…。

s-DSCF0723.jpg

それを見てなぎさドライブウェイを走った。

ラクガキ

ちょっとラクガキ…。

氷見に戻る途中「巨大ひな壇」と書かれた看板を見つけ、

ちょっと寄ってみることにした。

巨大ってどんなかなぁ~とみんなで話してた。

車がすれ違うこともできないような細い道を進んで行く。

本当にこの先に「巨大」な物があるのか…!?

細い山道を上り、ぱっと目の前が開けた先に見えた物は…



全員 (´・ω・`)・・・あ。








DSCF0730.jpg





(´・ω・`)…がっかり。

気を取り直して、お昼ご飯だ!!

氷見のお店でブリ三昧!!!

お刺身に塩焼き、ブリ大根にブリしゃぶ!!

DSCF0731.jpg

娘も大人と同じ物を注文したけど、食べられるかしら…。

ブリは好きなほうなので大丈夫かと思うけど…。

やっぱり酢の物やイカの塩辛などは食べなかったけど、後はどれも大丈夫だった。

ただ量が多かったけど(;´∀`)

最後の閉めの氷見うどん…しゃぶしゃぶの鍋に入れるのだけど

娘だけは素で食べた…どんだけ素材の味が好きやねん…(;´∀`)



帰りの切符は買ってなかったので指定は満員で取れなかった。

サンダーバードは富山始発なので、車で富山まで送ってもらった。

無事自由席に座ることができた。

Siさんとは乗る電車が違うので、富山でお別れ。

おとーさんとも富山でお別れ。

Yuさんとは新大阪でお別れ。

やっぱり楽しい後はちょっぴり寂しいね。



家に帰ってきたのは21時頃。

明日から学校。

今日も疲れてたのか娘は早くに寝てしまった。

寝る前まで「車の中での『汁話』がおもしろかったねぇ」とずっと言っていた。

Yuさん、Siさん、娘の相手をしてくれてありがとうね。

Yuさんはもちろん、Siさんも面白認定されたからね~(ΦωΦ)フフフ…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

