--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月09日 (水) | Edit |
個別懇談があった。

学習面では何も心配することが無いんだけど…字が汚い。

今回もそんな感じなことを先生に話したわけなんだけど…

先生から友達関係についての話があった。

いつも同じ子と喧嘩しています。とのこと。

('A`) …あぁ、Aちゃん、Bちゃん…。

娘から毎日のように聞いてます。でも次の日にはまた一緒に遊んでるようなので

親としては子供がそれでいいならと思って見ています…と答えた。



…のに。

また娘は同じことを帰ってきてからブリブリ怒りながら話してくれた。

「何もしてないのに無視をする」「仲間はずれにする」「なぜそんなことをするの?と聞いたら逆ギレする」

('A`) …。

Aちゃん、Bちゃんもバカだと思うけど、娘よ…あなたもバカですか?

なぜ同じ意地悪を何回もされてるのにそんな子達と一緒にいるのですか?

意地悪するのが友達ですか?

友達ってお互いの良いところを伸ばしあっていけるのが友達じゃないんですか?

Aちゃん、Bちゃんのいいとろを言ってみ?



「…無い…。あ、Aちゃんは一つある。一輪車教えてくれる」



('A`) …それは「先生」という上の立場になりたいだけでしょ…。

あなたが一輪車に乗れるようになったらどうなんの?

そんな子と一緒に遊んで楽しいの?

他にも友達がいるならそっちと遊びなよ、無視しなさいとは言わないけど、こっちから話しかけるのを止めたら?

娘はいいように使われてるんだと思う。


Aちゃんは「ちょっとぐらい約束破ってもいいやん」とか消しゴムを隠したのに「そんなんしてないでニヤニヤ」というような子。

Bちゃんは仲間はずれにして「ドラマみたいなことがやってみたかったんよ」、留守なのに「30回もピンポン鳴らしたわ」と言う子。

なんでそんなんと一緒におるねん!娘よ!!!!



あ、「ドラマみたいなこと」のドラマなのですが「小公女セイラ」なのではないかと。

でも普通あれを見てたら「いじめよくない」とか「かわいそう」とか思わないのかね?

どうしていじめる側になろうとすんのかね?

で、むすめはBちゃんに「ドラマみたいなことって、小公女?」って聞いたそうだ。

でも返ってきた答えは「ドラマ見せてくれへんねん」だった。

ますます訳わからんわ…('A`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

