--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月31日 (月) | Edit |
娘の担任の先生は実は産休の先生の代理だった。

休まれてた先生が復帰されるので、夏休みいっぱいで退職されることになった。

次の赴任先が決まってなかったため、2学期の始業式で挨拶するはずが急に決まったので

今日午後2時に学校に集まってのお別れ会となった。


午前中から鳴る電話。

番号を見たらHMちゃん…。

あまりHMちゃんと遊びたくない娘は居留守を使うことにした。

すると1時間後にまたかかってきて、さらにその1時間後…

その30分後、その20分後…5分後、切れたと思ったらすぐに…

怖いよ…NMちゃん…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

午後2時には学校に行くのでいつまでも居留守を使うわけにもいかず、おかーさんが電話をとった。

娘はトイレに入ってることにして「HMちゃんも2時に学校行くんでしょ?」と聞いたら



「それで約束しようと思って…1時30分に むかえにきて



( ゚Д゚)ハァ?

HMちゃんちと学校はまったく反対方向なんですけど?

学校に行く途中にうちがあるんですけど?

むかついたものの、家を知りたかったら誘いに行くことに。

公園からうちにトイレを借りにくるより、自分ちのほうが近いじゃないかっっ!!!



そんなこんなで学校に到着。

子供と一緒にお母さん方もたくさん来てた。

先生も感極まって涙の挨拶。

子供からも一人ずつ先生に一言ということになった。

(;´Д`)・・・やばっ、ダメだ、娘は絶対泣く!

やっぱり自分の番がまわってきてもなかなか先生にありがとうございましたを言うことができない。

なんとか先生にありがとうを言うことができたけど、涙をふいていた。

前の席のHMちゃんはニヤニヤその様子を見てた。

短い時間のお別れ会だったけど、2学期からの新しい先生もいい先生だといいねぇ。



そのまま買い物にでたんだけど、バスを待つ間、HMちゃんがうざい…(;´Д`)

もうそれは自分の子のことじゃないので割愛させていただきます…orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

