--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月29日 (土) | Edit |
今年もおとーさん実家の近所の川で川祭りがあった。

神社の境内ではステージが組まれ、中学校のブラバンや、地域のグループの出し物などがあった。

川では毎年イカダやボートを漕いだり、ウナギのつかみ取りが行われている。

ずぶぬれになるので、着替えを持って行った。

会場では同じ学校の子や、同じ幼稚園だった子も来てて知り合いがいっぱいだった。

ウナギのつかみ取りは子供だけしか参加できない。

川原では親が必死になって指示をしてる。

娘はというと…従兄と一緒につかみ取りではない川で遊んでた。

軍手も持ってないし、べつにウナギなんてどうでもいいらしい。

案の定、こけてずぶぬれだ…_| ̄|○ il|!

最後は地元消防団による放水。

川上で放水するんだけど、子供達は喜んで水にかかりに行く。

見物人より川上なんだけど、風上でもあったので、霧状の水がえらい範囲に広がる。

あわてて逃げる見物人。

私達は橋の上からその様子を見てたんだけど、やっぱり霧状の水を浴びてしまった(;´Д`)

実家に帰ってさて着替え…と思ったら



無い



(;´∀`)・・・入れ忘れた。

用意してたのに、鞄に入れ忘れたようだ…。

怒る娘…

しかたがないので、おかーさんの上着とベルトで一時しのぎ。

090829.jpg


おとーさんの車だったので、まだよかったよ…_| ̄|○ il|!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

