--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月21日 (金) | Edit |
おかーさんに三ノ宮まで出る用事ができたため、ついでに青少年科学館まで行くことにした。

目的はプラネタリウムで上映される『銀河鉄道の夜』を見るため。

上映時間までは科学館で遊ぶ。

しかしなんと故障中の物が多いことか!

展示物も古いし、暗いし、そろそろここもリニューアルせんのかねぇ。

せっかく小学生は無料なのに飽きるよなぁ…(と思ってるのは大人だけかも?)

好きなだけ遊んで、そろそろ時間なのでトイレに行く。

すると今トイレに行ったのに「むずむずする…」

('A`) …

もう始まるし…

始まったら出られないし…

出られたとしても入れないし…

('A`) …

ときどき娘はこんなことがある。

膀胱炎なのかなぁ…?精神的なものなのかなぁ…?

でも遊んでるときは一度もトイレに行かなかったのに。

上映時間は40分…大丈夫かなぁ…

開始10分ぐらいしたところで…「むずむずする…」

('A`) 出られないから…さっき行ったし大丈夫。遊んでたときも大丈夫だったでしょ?

それからもすこしもぞもぞしながらも、物語に夢中になったのか何も言わなくなった。

無事終了。

そしてトイレへ。

娘は感動したらしいけど、おかーさんはあなたが気になって物語りに集中できなかったよ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

