--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月26日 (金) | Edit |
17時20分頃、娘の友達のH・Mちゃんがやってきた。

娘は遊びに行ってて家にはいない。

…そういや娘はこの子と遊ぶとか言って出て行かなかったっけ???

( ゚Д゚) 「娘は外に遊びに行ってるけど?いなかった?」

「○○ちゃんと北公園に行った」

( ゚Д゚) 「じゃ、H・Mちゃんも行けば?」

「…けんかしてん。」

( ゚Д゚) 「なんで?」

「Mちゃんなぁ~、一輪車で北公園行くのイヤって言ったら、はーちゃんが一輪車で行け行けって

死ね って言われた。」




(;:゚;Д;゚;)えええええ!!??



(;:゚;Д;゚;) 「おばちゃん、そんな言葉は使っちゃだめって言ってるんやけど、ほんまに言ったん?」

「うん。」

(;:゚;Д;゚;)…

「…あ…のどかわいた…」

(#・∀・)・・・「じゃ、もう家に帰り。」

「Mちゃん17時30分まで遊んでいいねん。…家帰ってもヒマやし…。」

  _, ._  
( ゚ Д゚) 「じゃ、北公園行けば?おばちゃん、晩ご飯の用意しないといけないんやけど?」

「今から北公園まで行ったら25分になってしまう…」

(#・∀・)。0(お前なにしに来てん…)

(#・∀・) 「ケガもしてるようだし、今日はもう家に帰ってゆっくりしとき」

やっと帰った…_| ̄|○ il|!

もう少し強く言ってやってもよかったかな「で?あなたは何をしに来たの?」と。

帰ってきた娘に聞いたら



北公園に行こうと誘ったら、まだ上手にこげないので一輪車で行くのはイヤって言った。

じゃ、歩いていけば?と言うと

「私を置いて先に行ってしまうんやろ!」とヒートアップ。

そしてH・Mちゃんが先に「アホ・ボケ・死ね」…('A`)

で、娘も「死ね」と言い返したらしい。



_| ̄|○ il|! 言い返したのか…。

おかーさんはあなたから「男の子がすぐ死ねって言う」と聞いたとき何て言ったかな?

言霊ってあるねんでと、本当になるかもしれないよと、そして自分にも返ってくるよと…。

「わかった」って言ってたよね?

H・Mちゃんはおかーさんに自分から先に死ねって言ったことなんて一言も言わなかった。

H・Mちゃんは自分のママに「はーちゃんに言われた」って言うよね?

おかーさんははーちゃんの言うことを信じるように、H・MちゃんのママはH・Mちゃんのこと信じるよね?

「はーちゃんはなんて汚い言葉を使う悪い子や」って思われるよね?

それでもいいの?自分に返ってくるってそういうことやで?



親の目の届くところで遊ばせてた幼稚園時代とは違い、どんどん目の届かないところで遊ぶようになる。

頭も賢くなるけど、悪知恵も働くようになる。

子供の喧嘩は子供同士で解決してほしいけど…

わざわざ家までチクリにくるたぁ、どういうこっちゃ!!!

H・Aちゃんもだけど、H・Mちゃん、あんたもか…。

幼稚園とは違うんだよ、いつまでも大人にたよってんじゃねー!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

