--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月10日 (水) | Edit |
朝からお弁当を作って、外を見たら雨…('A`)

今日は路線バスを使って自然教育園へ行く予定だった。

ここは幼稚園の頃にも行ったことのある場所。

そこで何をするかというと



ザリガニ釣り…



そんなとこまで行かないと出来なくなったのか…

私が子供の頃なんて、近くの用水路にたくさんいたもんだけどな。

で、ザリガニ釣りの道具とエサを持っていくのだけど、割り箸に糸をつけてその先にクリップをつける。

エサはするめ、ちくわ、ウィンナーなど。

これも幼稚園のときに作ったなぁ…。

そしてジャガイモ掘りをするんだって。

幼稚園のときはさつま芋だった。

さつま芋よりジャガイモのほうがうれしいわ♪



けど 雨。



ランドセルに授業の用意を入れて、給食は無いのでそのままお弁当を持って学校に行った。

次は22日に延期。

またお弁当を作るのね…何を入れようかな(* ̄m ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

