--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月06日 (土) | Edit |
娘の小学校の運動会は春。

今年は新型インフルエンザの影響で1週間学校が休校になったので

運動会も1週間延びた。

全校生徒が少ないので競技は1・2年、3・4年、5・6年が同じ種目をする。

今年の1・2年は徒競走と玉入れ。

それも男女ごっちゃで走る。

大体、男の子が早いんだよね…('A`)

玉入れは3回戦制。

1・2年混合で4人一組で1回戦は一人1回投げて戻る。入った数を競う。

2回戦は4人のうち誰かが入ると走って次のチームにバトンタッチ。

アンカーが早く戻った方が勝ち。

3回戦は全員で紅白対抗。

_ノ乙(、ン、)_ なかなか入らないからイライラするよぉ~。

娘はアンカーチーム。

2回戦なんて娘が玉を取りにいってる間に誰かが入れて、投げる暇もなかった…。

あらら…。

090606-02.jpg

あ、保護者と一緒の競技で親が子をおんぶして子供がジャンケン。

手に花を2つ持ってて負けたら相手に取られる。

全戦全敗…('A`)

おとーさんの話によると、娘はずっとチョキを出してた模様。

「最初はパーをだせ!」というアドバイスも無視。

こういう場合、力が入るのでグーが出やすい。

その証拠に2つ×2回戦あるうちの3回が「グー」、1回は「チョキ」だったそうだ…orz

なんでチョキにこだわるのかな…('A`)

090606-01.jpg

走りも遅く、玉入れもいいとこ無し、親子競技も早々に敗退…

そして娘の白組は今年も負けた…orz

090606-03.jpg

3年連続で赤の優勝。

来年こそはいいとこがありますように…('A`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

