--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月27日 (水) | Edit |
ずっと娘は

「早く席替えしてほしい!!」

と愚痴ってた。

どうやら隣に座ってる男の子が嫌みたい。

教科書、消しゴムを取る(盗るじゃなく困らせるため)

授業中うるさい(デブ、ダボ、シネ、チンゲンサイ…etc)

( ̄ω ̄;)・・・あぁ、あの子ね。

娘は無視してるようだけど、鬱陶しいよね。

しかし…チンゲンサイって何?なんで???

「知らん。でもチンゲンサイって言うねん。」

もしかして最近覚えた言葉を使いたくてたまらんとか?(* ̄m ̄)プッ

そしたら娘、相手に聞いたそうだ!!

「チンゲンサイって言葉、最近覚えたん?」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

やるなぁ、娘。

それでも毎回うるさいらしい。

娘には「死ね」って言われたからって、あなたは相手に言ったらあかんよと言っている。

言霊(ことだま)って知ってる?と娘に聞いたら

「知ってる。言葉にも魂があるんでしょ?」

そう。だから悪い言葉とか言ってたら自分にも返ってくるよと。

そんなことがあるのか無いのかわからんけど、娘にはそう教えた(;´∀`)

「あの子にそんなん(言霊)言っても、わからんと思う」

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

ことのきほど、娘の国語力の高さを感じたことはなかったよ(* ̄m ̄)プッ



そして念願の席替えがあったらしい。

その子とは席が離れたらしいけど、休み時間にも「チンゲンサイ」とか言ってくるらしい。

('A`) …それはね。

多分、あなたのことが好きなんですよ…。

「デブとかバカとか言ってくるのに!?」

たいそうご立腹(;´∀`)

かまってほしいんですよ、反応してほしいのですよ(* ̄m ̄)プッ

今度デブとかバカとか言われたら

「自己紹介ですか?」と言ってやれ(* ̄m ̄)

死ねとか言われたら先生の前で「死ね死ねとうるさいなぁ!!」と大声でキレてやれ(* ̄m ̄)

間違っても「お前が死ね」なんて言っちゃダメよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

