--年--月--日 (--) | Edit |
2005年12月09日 (金) | Edit |
幼稚園で「かぞくごっこ」をするとき、娘はいつもフリフリのエプロンをつけるらしい。

昔は「おかーさんごっこ」だったけど、今は「かぞくごっこ」

その言葉を聞くたび仮面家族を想像してしまう。



それはさておき、気になることを娘に聞いてみる。

母「エプロンって何枚あるの?」

「3まい。」

母「その中で、フリフリのエプロンは何枚?」

「1まい。」

母「はーちゃん、いつもそのエプロンしてるの?」

「うん。」

母「他の子も使いたいんじゃないの?」

「ううん。」

母「…もし、Rちゃんがそのエプロンしたいって言ったらどうするの?」

「ケンカ。」

(;´Д`)…やっぱRちゃんとは犬猿の仲なんかなぁ。

母「じゃ、Hちゃんが使いたいって言ったら?」





「もちろん ケンカ!」





ヽ(゚Д゚ ;) そんな もちろんて・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

