--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月10日 (火) | Edit |
今日は塾の日。

毎回最後に先生から親への話がある。

いつもは全員で話を聞くんだけど、今日は個別に。

別に急ぐ用事も無いし、下に小さい子がいるわけでもないのでうちは一番最後。

そのときに算数のプリントを2枚見せてもらったのだけど2枚とも100点

「完璧です♪」

先生からのお言葉をもらいました。

その算数のプリントは2枚とも文章問題。

この前はひっかけ問題があり、4人の生徒全員間違えたそうだ。

つぼみの花と咲いてる花の絵があって、1問目は「つぼみはいくつでしょう」

2問目は「花はいくつでしょう」

全員咲いてる花の数だけ書いたそうだ。

そう、答えは全部の数を答えなければならない。

つぼみも花だから…(;´∀`)

今回はそんな問題にもひっかからず、一人だけ全問正解だった♪

・゚・(つД`)・゚・よく頑張った!娘よっっ!



今度学校で毎朝読書の時間ができた。

そのときにどんな本を読ませたらいいか塾の先生にも相談してたら

読み聞かせをしてて、本に詳しい先生がやってきてえらい熱のこもった話をきかされた。

(;´∀`)ノ・・・そんな早口で一度に言われても覚えられません…。

岩波の世界の名作だったかな?

あれ?

…(,,・ω・)なんだったっけ?

とにかく娘が読みたいものを与えるとするか…。

今、娘が気にいってる本は

岩崎書店の「ルルとララ」シリーズ。

女の子ふたりがお菓子屋さんでいろんなお菓子を作る話でレシピも載っている。

お菓子がメインの話が好きみたい。

(* ̄m ̄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

