--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月30日 (金) | Edit |
娘がAちゃんと遊びたいというので、電話をかけ公園で待ち合わせ。

そこには他の1年生の子供も遊びに来てた。

Aちゃんは自転車でやってきた。

娘はまだ補助輪無しでは乗れない。

AちゃんはBちゃんと遊び始め、娘も家族ごっこをしようと言ったら二人ともOKしたのに

二人でばかり遊んでるそうだ。

娘が泣きながら訴えてきた。

なんとかなだめてるうちにその二人が他の遊びを始めたので、

仲に入れてもらっといでとなんとか送り出した。

するとAちゃんは自転車に乗り出した。

Bちゃんが後ろに乗る。他の子Cちゃんもやってきてあとについて走った。

娘は大きな声で訴えてたが自転車は走り去っていく。

また泣きながらこっちにやってきた。

(;´Д`)・・・くやしいよねぇ。悲しいよねぇ。

やっかいなのはそのAちゃんBちゃんのお母さんが側にいたこと。

何か自分の子供にも注意をしてたみたいだけど…。

娘にもう一度同じことをされたらそのときは帰ろう。

二人が側に来た。「あそぼう…。」

誘いに来てくれたよ?行っといで!(・∀・)

娘がぐずぐずしてたらまた二人で走って行っちゃった…( ̄ω ̄;) ハヤイナ…オイ…

とりあえずおかーさんから離れた娘。

一人で滑り台で遊んでた。

Aちゃんはまた自転車に乗ろうとしてお母さんに「はーちゃんと遊ぶんでしょ!?」

「自転車で遊びたいの私。それが何か?」とでもいったようなヘラヘラ笑い。

親の話を聞いちゃいねぇ…(;´Д`)

はーちゃん!帰ろうっか!

おかーさんの腹の中は煮えたぎる想いでいっぱい。

最後までAちゃんBちゃんから「ごめんね」の言葉はなかった。

仲間はずれにしてる感覚が無いんだろうね。

二人の親が居なかったら、さっさと帰ってるのに。

うちの娘、何か悪いことしましたか?

自転車に乗れないから別の遊びにしようと言っても聞いてくれない。

親も「いじわるしちゃだめじゃない!」とは注意してたけど

何がいじわるなの?本人達はいじわるしてるという自覚がなさそうだけど?

娘もその場に私がいたから頼ってきたけど、子供同士ならどうしてたのかな。

泣きながら家に帰ってきてただろうな…。




仲間はずれにされても泣かなくていいよ。

ギャーギャー怒って文句を言ってもそんな子は聞いてくれないよ。

泣かず、怒らず、さらっと「もう帰るわ」と言って帰ってきたらいいよ。

それから絶対自転車の二人乗りはしちゃダメだよ!!

(これもなぜ二人の親は注意しないのか…疑問)

その子と二度と遊びたくないなら遊ばなくてもいいけど、

遊びたいならこだわってちゃいけないね。

明日は運動会。笑顔でおはようって言おうね。

(おかーさんはムカつきまくりだけど…)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

