--年--月--日 (--) | Edit |
2008年05月22日 (木) | Edit |
娘がピアノの練習をするとき必ずといっていいほど逆切れする。

思うように弾けないのがイライラようだ。

…だから練習すんでしょうが…(;´Д`)

おかーさんもその度に爆発。

うるさいんだよ…泣いて叫んで上手になるわけないじゃん…。

泣いている暇があったら指を動かせよ…_| ̄|○ il|!

毎回同じことを言っている。

最終的には

「そんなに練習するのが嫌だったらピアノやめなさい!!」

そしたらさらに泣きわめく…_| ̄|○ il|!

ここはマンションなんだよ…田舎の一軒家とは訳がちがうのだよ…。

窓全開。

上の階には同級生が住んでいるとういのにヒートアップ。

080522.jpg




娘の次の子がお休みだったので、ピアノの先生と少し話しをした。

練習すると毎回逆切れされてしんどいです~・゚・(つД`)・゚・

「それくらい負けず嫌いのほうが上達しますよ。…お母さんは辛いけど…(;´∀`)」

そういうもんですかね…_| ̄|○ il|!

確かに娘は頑張ってる。

課題を順調にこなしている。

でも娘には

「今度また逆切れしたら ピアノやめるからね!」

_ノ乙(、ン、)_ 疲れたよママン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

