--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月19日 (水) | Edit |
卒園式の後に謝恩会があったんだけど、幼児教室があったので欠席。

幼児教室もその日が最後。

そしてジュニアクラスの説明があった。

娘のクラスは3人で、娘と女の子一人と男の子一人。

この三人でお勉強をするのもこの日が最後。

女の子とは1年生になっても同じクラスなんだけど、男の子は日程が合わず別の曜日。

ひらがなの書き方からカタカナ、そして1年生で習う漢字の読み、

数の数え方から足し算、引き算…かなり上達した。

特に娘は国語力があることもわかった。

2歳の頃からお世話になり、その頃は遊びが中心だった。

幼稚園になるとお勉強になって途中2年ほど通わなかったので、

ついていけるかどうか心配だったけど、なんとかついていけたみたい。

ジュニアクラスはもう塾と同じ。

座ってる時間も長くなるので、ちゃんとお勉強してくれよぉぉ~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

