--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月15日 (金) | Edit |
今日は幼稚園の音楽会。

娘のクラスは「宇宙」をテーマにしたお話から歌と演奏をするらしい。

ここの幼稚園は楽器が充実している。

本物に触れさせたいということで、トライアングルも太めの綺麗な音色の物。

カスタネットも赤と青のじゃなく、プロ仕様?な皮の袋に入った高そうな物。

初めの挨拶で娘が出てきた(・∀・)!

1学期、運動会の挨拶は恥かしくてボソボソモジモジ言葉を言ってた娘。

今回は1番目でちゃんと大きな声ではっきりと言えたよ!

プログラム1番は娘のクラス。

歌はもちろん、間にはハンドベルでキラキラ星。

合奏は鉄腕アトムだった。

この曲は黒鍵を使ったりで少し難しいんだけど、子供達がやりたいというので

簡略せずにメロディを練習したそうだ。

娘は鉄琴だった。

他の子は両手に棒(っていうの?)を持ってたけど片手だけで演奏し、

娘はちゃんと両方使って演奏してた。

ピアノで両手を使ってるせいかな???

実質三学期から持ってもらってる担任にどこまでまとめることができるのか心配だったけど

みんな頑張って上手に出来たほうじゃないかな。

よかったよかった♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

