--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月03日 (日) | Edit |
回転寿司に行くと、イクラしか食べなかった娘が

最近はエビ、マグロ、サーモンなどを食べるようになってきた。

そして今日は海鮮バーベキューのお店へ行ってきた。

今は牡蠣がシーズン。

牡蠣の他にホタテやハマグリもチョイス。

自分達で炭火で焼く。

「ハマグリたべる!」

( ゚Д゚)えっっ!?今まで貝なんて食べたことなかったのに!?

ぺロッと食べちゃった…。

まだ欲しそうだったので、お皿に入れてあげるとこれまたペロリ。

「ホタテたべる~!」

( ゚Д゚)えっっ!?ホタテったって貝柱だけじゃないのよ??

焼けたホタテにバックリ喰らいつく娘。

貝ひもや内臓(っての??)部分まで食べちゃった…。


「おいしい!!」


( ゚д゚ ) うそ~!

おかーさんが子供の頃は、貝なんてよう食べんかったよ…。

家用に買った牡蠣も

「あ!わたしカキたべてなかったからたべる!」

そして…



「おいしい!もっとちょうだい!!」



( ゚д゚ )!なんですと!?

大きいのちょうだいとか、それ私の!とか凄すぎやしませんか?

おかーさん、牡蠣が食べられるようになったのは大人になってからだよ…。

それも牡蠣フライから入ったよ…。

「海のあじがする~(*´ ▽`).☆.。.:*・°」

(;´∀`)・・・初めて食べたにしては通ですな。

どんどん魚介類が食べられるようになってきた娘。

この調子だと旅行先での食べ物にも苦労しないかも?

(うちの旅行の基本は海の幸のおいしいとこ&温泉)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

