--年--月--日 (--) | Edit |
2006年01月23日 (月) | Edit |
休日診療所で1日分だけタミフルをもらい、

今日はかかりつけの小児科で4日分のタミフルをもらう。

熱は1日で下がり、元気が出てきた娘。

でも今度はおじーちゃん、おばーちゃんがダウン。

ゆっくり寝かせてあげたいけど、やや元気になった娘は遊びたい。

おかーさんもなんだか調子が悪い(気がするだけ)



熱が下がっても、下がった日を含め2日間は幼稚園や学校に行ってはいけないという決まり。

小児科の先生によると、最短で水曜日から。

でもまだ体に菌を持っているらしい。

熱が下がっても5~7日は持ってるんだってさ。



う~ん、いつから行かすべきか…。



親としては、早く行ってくれ!なんだけど…。





それから娘は便秘でおなかが痛いと言ってた。

そのことも先生に相談すると、熱が出てる間は腸の動きが悪くなるので便秘になりやすいらしい。

うちの子はミルミル(現ビフィーネ)を飲めば出るんですけど…。

それより「ファイブミニ」などの繊維飲料のほうが良いとのこと。

硬くなったうんちは腸を動かしただけでは出ないらしい。

もしくは「浣腸」

とりあえず帰りに「ビフィーネ」を買って飲ませる。








。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ効果てきめん!







これって、「すりこみ」かもしれん…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

