--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月18日 (火) | Edit |
今、日曜の朝にやっている仮面ライダーシリーズの「仮面ライダー電王」

それにでてくる時の列車「デンライナー」というのがある。

なんでライダーなのに列車なのか?というのは置いといて

オープニング曲の「Climax Jump」の中にこんな歌詞がある

『諦めたらそこが終点さ』

娘がこの曲を聴いていて尋ねてきた

「どうしてあきらめたら しゅうてんなの?」

(´∀`)それはね、「もうやーめた」とか「もうダメだ~」ってなったら何も出来なくなるでしょ?

電車の最後の駅は終点だよね?そこから先にはいけないよね?

夢も諦めちゃったらそこで止まってしまうよねぇ?

「でもちょっとくらいやめてもいいんじゃない?」

(;´∀`)そんな中途半端な夢でいいの??

「ふ~ん」

そんなやりとりがあった後・・・

家で積み木を積み上げていた。

でもなかなかうまこと積み上げられなくてキィィィとイライラしていた娘。

(;´∀`)・・・そんなにイライラしてたらできないよ?

それでもキィキィ言うので「だったら止めれば?」と言ったら


「わたしの デンライナーは まだはしってるの!」


Σ(・ω・ノ)ノおおっっ?

そうか!はーちゃんのデンライナーは走っているのか!

じゃ、諦めずにがんばれ!ちなみに絨毯の上じゃなくて机の上でするといいと思うぞ!

今度は机の上でトライし始めた。

完成!!出来た!!



「わたしのデンライナーは いっぱいはしってるねん!


ピアノでしょ~チャイルドでしょ~etc.…」


(・∀・)そうか!

はーちゃんのデンライナーはいっぱい走ってるんだね!

がんばろうね!!




※チャイルドとは幼児教室です
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

