--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月23日 (木) | Edit |
今年は前の幼稚園で一緒だったhiちゃんと一緒に地蔵盆に参加した。

ちょっと恥かしがりやのhiちゃんはお母さんに引っ付きながらも

おばーちゃん達があげる御詠歌に興味津々の様子だった。

娘はその辺とうろちょろしてたけど…。

長いお経と御詠歌のあと、お待ちかねのお菓子タイム!

今年も大きな袋を持参しましたよ~。

子供が一列にならんで、おばーちゃん達が袋の中にお菓子を入れてまわってくれる。

ここは子供が回るのでなく、おばーちゃん達が回る(* ̄m ̄)

1回でかなり袋がパンパンに。

でもあともう一ヶ所ある。

お経と御詠歌のあと、お寺で紙芝居を読んでもらった。

冷房の涼しい部屋はまさに極楽~。

今年はそのお部屋で配ってもらった。

小さな手作り弁当までもらって、袋はパンパン。

070823_1925~01.jpg


たった二ヶ所でこの量!

hiちゃんも大満足で帰りました。

当分おやつには困らないねぇ(* ̄m ̄)ムフフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

