--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月20日 (月) | Edit |
今日は幼稚園の絵本貸出日。

ちょっくら娘と園に顔を出して、そのままバスに乗って皮膚科まで行くか…。

娘の足の指に魚の目のような物が出来ていた。

1週間くらい魚の目を取る絆創膏を貼ってたけどきれいに取れず。

皮膚科に行って先生に診てもらったほうがいいよね。

バス停でバスを待ち、その間娘をかまってた。

もうすぐバスが来るというとき、ふっと娘の口の中に変な物が見えた。





(゚Д゚;)!!永久歯!!





しかも娘の歯は・・・





まだ1本も抜けてないし!!





下の前歯の後ろから永久歯が生えてきてる!

  _, ._
(;゚ Д゚) …サメか?!

ってそんなことのんきに思ってる場合じゃないっっ!!

皮膚科は取りやめ、そのまま幼稚園の近くにある歯科に向かった。

完全予約制じゃなくてよかったよぉぉぉ~。

レントゲンを撮ってもらう。

「おかーさん、来てください」と写真を見せられる。

普通2本揃って生えてくるらしい。

もう1本の歯もスタンバッていた。

「どーしますか?」

(;´Д`)・・・どーしますか?って???

娘は歯並びが良い。

良すぎて隙間が無い。

つーことは永久歯が生えようとするのに無理がかかる。

1本抜いても、2本抜いても隙間が狭いので重なるかねじれるかで生えるらしい。

「将来、歯列矯正は必ず必要になります。

かわいい女の子だから、絶対してあげてください。」

_| ̄|○ il|! はい。もちろん、しますともさ…。

歯を抜くときに麻酔をかけた。

おかーさんは慣れっこなので、麻酔の注射なんてへのカッパなんだけど

娘は初めて。

もちろん、歯を抜くのも初めてだけど、バタバタとあれよあれよという間だったので

娘もわけがわからず、おとなしくしていた。

帰りはバスの時間がかなりあいてたので、タクシーで帰った。

車の中で麻酔が切れてきたのか痛がりだした。

30分間は止血のため、ガーゼをかんだまま。

がんばれ、もう少しだよ!

家に着いて、薬を飲んで、気が緩んだのかわんわん泣き出した。

(´・ω・`)がんばったね。えらかったよ。

おかーさん、絶対はーちゃんの歯を綺麗にしてあげるからね…

(;つД`)



皮膚科はまた今度…。
コメント
この記事へのコメント
ありがとう。
歯並びなんてあんまり考えたことなかったけど、大切なんだねぇ。
印象も違ってみえるしね。
今から情報をこつこつ集めとくよ。
2007/08/28(Tue) 08:00 | URL  | tomotyun@管理人 #-[ 編集]
今は歯列矯正の技術もよくなってるから、
いいお医者さんに矯正してもらうんだよう。
v-22
2007/08/21(Tue) 23:35 | URL  | (V)o¥o(V) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

