--年--月--日 (--) | Edit |
2007年05月26日 (土) | Edit |
前に星や宇宙に興味が出てきたようなので

おとーさんも今週は帰ってこないし、おかーさんと二人でプラネタリウムに行った。

ここは結構プラネタリウムには恵まれている。

どこに行こうかHPを見たりして考えた結果、子供向け番組のあるところにした。

そのポスターが幼稚園にも貼ってあったの♪

普通の星の話はまだちょっと難しいもんね。

その子供向けの番組は朝一番の回だったので早起きして家を出た。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ガラガラ。

休みの日の9時30分にだれがプラネタリウムまで行くかな…。

真っ暗になるのがちょっと怖かったみたいだけど、

初めてのプラネタリウムはとても気に入ったらしく、

また来ようねと言っていた。

プラネタリウムの横には併設で科学館(こっちがメインかな?)がある。

こっちも入る。

いろいろ科学な物がいっぱい♪(おかーさんはちゃんと説明できません。)

ここもまだガラガラ。

ロボットが似顔絵を書いてくれるんだって(・∀・)

娘を椅子に座らせる。そして顔の画像を撮る。

すると女の子型ロボットが鼻歌を歌いながら書いてくれる。

♪あ~し~たがある~さ、あすがある~♪

(・∀・)

(・∀・)…

(;´Д`)…何番まで聞かされるんすか?

「ニテナカッタラ ゴメンネェ~♪」

待たされて出来上がった似顔絵がこれ

070531_2211~01.jpg

('A`) ・・・。

ここも娘は気に入った様子。

今度はおとーさんと一緒に来ようね~。

おかーさんは何の説明もできませんから…(・ω・`)ゞ

そしてそのまま今日はおかーさんの実家へお泊りです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

